

マグケース作りました。

ずいぶん前に作ったマグケース(詳しくはこちら⇒)。
haruが内側の保冷シートをビリビリに破いてしまいました!

やられた~!と思ったけど、
だいぶ使い込んでいたし、まだマグにはお世話になりそうなので、
また作りました。
2012022005.jpg
面倒だったので、以前作った型紙をそのまま使用。
あれ?ちょっと大きめ?


以前の画像をよくよく見たら、あの頃は「スパウト」という
哺乳瓶の乳首に近い形の飲み口を使っていたんでした。


スパウトはとっくの昔に卒業。
今はストローだから、もっと小さくてよかったのに…。
2012022001.jpg
やっぱりこんなに上が空いてるー。


保冷効果も薄れる気がしなくもないけど…
まあいいか。


持ち手を付けようか迷ったけど、
結局前のも面倒くさくなって、そのまま使用。
特に不便を感じなかったので、今回も付けませんでした。


男の子らしいデザインにしようかとも思ったけど、
結局こんな感じに。
2012022003.jpg
猛ダッシュで作ったから、タグが曲がってるわー。
自宅使いだから、良し。ということにしよう。



一日かなりの量の水を飲むharu。
マグにも、ケースにも、頑張ってもらわなくちゃ。



                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バンダナ柄のバンダナスタイ作りました。

年末に作ったバンダナスタイ。
マジックテープがなくて仕上げられないままだったので、
今日やっと縫いつけました。
20120105バンダナ柄スタイ
バンダナで作った、バンダナスタイ。
こまごまと使ったけど、これでほぼ1枚使いきりました。


装着した様子は、こんな感じ。
20120105バンダナ柄スタイ2
今日もharuにせがまれて、クルマに乗って散歩(?)。
クルマに乗りながら、走っている車を見て興奮中です。



さてさて、断乳も昨夜で3日目。
3日目レポートもさせてもらいますね。


                ***


いつもは寝付けるようにと、部屋を真っ暗にして寝かせるのですが、
昨日の昼寝でゴロゴロ遊んでいるうちに寝てくれたので、
昨夜は小さな電気をつけたまま、ベッドの上でゴロゴロ。

私の顔を見ながら、色々体勢を変えてゴロゴロしていましたが、
そのうちちょっとグズグズ。
ちょびっとだけふえ~と泣いたかと思ったら、
私のひざの上に頭を乗せて…

寝た~!!

完全に寝入ってベッドに寝かしつけるまででも
30分かかりませんでした。
すごいぞharu!!

夜中は1時に起き、やはり少しぐずって泣きましたが、
30分で夢の中へ。

そのうち、一度寝付いたのに体勢変えようとして起こしちゃったので、
実質15分くらいかも。
電気作戦が効いたのかな??

今日もゴロゴロしながら昼寝できたharu。
でもはちょっとグズグズしながら、カーディガンのファスナーを下げ、
おっぱいを狙ってきました。

「クマちゃんおっぱいになってバイバイしたでしょ?
だからおっぱいはもう出ないんだよー。」と言ったら、
ちぇーって感じで、離れました。
一応理解しているのかな。

だけどどうやら、おっぱい卒業に向かっている気がします。
えらいぞー。すごいぞー。

今夜も電気作戦で、がんばろうね。




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バンダナスタイ増産中

バンダナスタイ、また作りました。
20111216ストライプスタイA
ヨダレが止まらないharu。
いくつあっても足りません。


今回は着なくなったベビー服を利用。
20111216ストライプスタイ2A
リサイクル、リサイクル。



ハイ、そして装着姿。
20111216スタイ装着
しばらく姿を消していたお気に入りのトミカが椅子の裏から出てきて、
久しぶりの再会です。


***************************************************************
昨日の夕食時、突然haruが抱きついてきて、
背中をトントンと優しくたたいてくれました。

突然どうしたんだろう?

なんだか妙にうれしくて、
「わぁ~haru優しい!トントンしてくれるの!?」
とちょっと感激。

でも本人はただただ楽しいらしく、
ケラケラ笑いながら、ダンナと私に交互に
ギュ~
トントン
を繰り返すのでした。

あー。こんな時があったことを、
反抗期の頃には覚えていないんだろーなぁ。
今だけかもしれないから満喫しておこ。



                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまたバンダナスタイ作りました。

続いてますが、今日もバンダナスタイを作っちゃいました。
今度はチェックのネルです。
20111202チェックバンダナスタイ1




今回はロゴのタグにしてみました。
20111202チェックバンダナスタイ2
起毛した生地なので、暖かそうに見えるかな?



そして恒例?モデルharuさんの着用図。
20111202チェックバンダナスタイとharu
なぜかナメようと頑張っています。

**************************************************

今日は東京も寒ーい!!
家にいても震えるほどです。

子供は体温が高いというけれど、
さすがのharuも寝起きは寒いみたい。
ぬくぬくの布団から出て、1階に連れてこられると
ブルブル震えています。

着替えるまで、とりあえず私のユニクロフリースを巻いてみました。
20111202haru雛A
すっぽり包まれた姿はお雛様?

よほど寒かったのでしょう。
いつならすぐ動きまわるのに、おとなしくされるがまま。
しばらくはこの置物のような状態で、じっとしていました。



                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バンダナスタイまた作りました。

先日作ったバンダナスタイ(詳しくはこちら⇒)、
haruもつけ心地がよかったらしく、使い勝手もよいので、
違う布で作ってみました。
20111201バンダナスタイA1
明るいグレーのスムースニット。
服を選ばず着けられそうです。


今回は黒いタグにしてみました。
20111201バンダナスタイ2




モデルharuの着用した姿は…
20111201バンダナスタイとharuB
手をバタバタしすぎ!
それは気に入ってくれたということにするけど、いいのかい?


着ているトレーナーは、お下がりで頂いたNHKの人気キャラ。
haruも大好きな番組なので、絶対気に入るはず!と思い、
「じゃーん!」ともったいぶって見せたのですが…
裾に付いている車の方が気になった様子。


そして、やっと数歩だけど歩く気になってくれたharu。
20111201歩きharuA

腰が引けていて、おじいちゃんみたいな歩き方。
カニさんのような横歩きも得意です。


それでも、ちょっとは歩くことが楽しくなってきたかな?
20111201歩きharu2A
追い掛け回すことになるのも、きっとすぐですね。



                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
