

キャラメルポーチとキーホルダー作りました。

キャラメルポーチが続きます。
今日はリネンの無地とストライプの組み合わせ。
2012110904.jpg




木のチャームはリスです。
2012110905.jpg




最近内側を見せていませんでしたが…
2012110907.jpg
これは綿レースにしてみました。
縫い代が出ない作り方をしているので、
ゴロゴロすることなく、スッキリしています。




今回はキャラメルポーチたくさん作ったなー。
2012110903.jpg



デザインフェスタに向けて、
作品作りもラストスパート。
こんなキーホルダーたちも作りました。
2012110901.jpg



糸のこ盤でカタカタ切り出したアニマルたちに
クシャクシャっとさせた革を組み合わせています。
2012110902.jpg
『3』の意味は特にありません(笑)。
カタチがかわいいかな?と、独断と偏見で。


いよいよ明日はデザインフェスタ。
どうにか準備は整ったので、
あとは荷物をチェックしてまとめるだけ…のハズ。

ペーパーアイテムを作ったり、
プライスカードを付けたり、
什器を梱包したり。
そんなことが一番手間が掛かるかも。

でもこんなバタバタも、なんだか文化祭前夜のようなワクワク感。
今回は明日1日だけの出展ですが、
たくさんの方とお会いできたらうれしいなー。





              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルポーチと名刺を作りました。

今日のキャラメルポーチはピンクのストライプ。
2012110801a.jpg





私にとって、ブタはピンクのイメージ。
2012110803a.jpg
というわけで、木のチャームはブタにしてみました。





キャラメルポーチには革を挟んでいます。
2012110804.jpg





いよいよ明後日はデザインフェスタ。
名刺も作り直しました。
2012110802.jpg


初めての出展だった前回と比べると、いくらか気はラクかな?
とはいえ、細々とした作業はまだ残っています。
ラストスパートかけて、頑張るぞー。





              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルポーチ*ホース 作りました。

今日は久しぶりのキャラメルポーチ。
2012110702.jpg
ちょっと涼しげかな?
ブルーのストライプを組み合わせました。


木のチャームは…
2012110703.jpg
ダーラナホース(スウェーデンの木の馬)です。
水玉シリーズ(その記事はコチラ⇒)とは
また違ったイメージになったかな。


***************************************************

今日は自宅に軒下修理の工事が入りました。
工事の方が気を使われないよう、ウッドデッキに簡易テーブルを置いて
お茶をセッティング。

そのテーブルを見たharu、
「あーっ!ぱーちぃー(パーティー)!」
どこで覚えたんだ??

今日は足場組みだけだったので、工事は昼過ぎに終了。
そこで午後はウッドデッキでおやつタイムにしました。
2012110701.jpg
暖かかったし、たまにはお外のおやつもおいしいね。
「おやつーっ!ぱーちぃー♪」
haruも大満足のようでした。





              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

水玉キャラメルポーチ第3弾作りました。

水玉ポーチ完結編!?
ようやくすべての色を作り終えました。
2012100402a.jpg
今回はダークブラウンの麻布を差し色にしています。




そして木の動物たち。
2012100401a.jpg
一番手前はダーラナホース(スウェーデンの木の馬)のつもり。
幸せを運ぶと言われているみたいですよ♪




さてさて、全色揃ったところで早速集合させてみました!
2012100404.jpg





一列に並べると…
2012100403.jpg





今思えば布の裁断が一番大変だったかも。
でもなんとか形になってよかった!
2012100405.jpg
11月10日のデザインフェスタへ持っていくつもりです。
どの色が人気なんだろ??




              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

水玉キャラメルポーチ第2弾作りました。

最近なかなか製作時間が取れませんでしたが、
今日は前回と色違いの水玉ポーチを作りました。
2012100201.jpg
前回とはまた違った印象。
柄は単純なのに、色で全然イメージが違うものですね。




今回も木の動物たちをつけています。
自分の勝手なイメージでセレクト。
2012100202.jpg
一番手前はハリネズミのつもりなのですが…
分かるかなぁ…




ちなみに前回の3色はこちら。
2012092503.jpg
残りは確かあと3色。
全部出来たら一気に並べよう~♪


******************************************

今朝ヘアゴムが見つからなかったので
とりあえず代わりにつけていたビーズの細いヘアバンド。
寝起きですかさず見つけたharuが指さして
「かぁいい~!」


あら~?ほんと~??


カワイイなんて言って頂く機会のないかーちゃんは、ちょい有頂天。
今日はちゃっかりそのヘアバンドをヘアゴム代わりに。
カワイイと言われたのは私ではなく、
あくまでもヘアバンドなんですけどね。
ええ。
分かってはいるんですけれども。




              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
